ハワイ 1973

100106復元



 古いアルバムに貼ってある写真をはがして、スキャナーでとって、WEB化しました。

 1973年にJTB主催の団体旅行に参加しました。ただ、メモ書きがまったく入っていないので、

37年前を思い出しながら作成しましたので、的はずれのものもあるかもしれません。

宿はインペリアル・ホテルで、名前は立派ですが、ホノルルの3流どこです。今でもあります。

 多分、オプションでハワイ島、カウアイ島を観光したものと思います。資料によると、当時の

円相場は1ドル300円ぐらいです。この年の10月(第1次石油ショック)には280円と急落しました。

パンチボウルの展望台
到着後の市内観光
当時はまだこんな看板が店先に出ていました。     
銀行のドラブ・スルーの案内です。 ATMがまだなかったころなので、ここで受付、全手動対応していたものと思われます。            
インター・ナショナル・マーケット・プレイスの散歩 背景から見ると、カラカウアとルワースの交差点あたりでしょうか。                 
単に、カラカウア通りの散歩のスナップだと思います。
シダの洞窟(カウアイ島)の船乗り場で(井上さんと) 台風模様のため、船には乗れませんでした。                     
船着場の近くのレストランでの夕食です。(大橋さんと)
ココパームスです。                                
1961年プレスリーのブルーハワイのラストの結婚式はここで撮影されました。                              
突然の雨でみんな走り出しました。                                 
島巡りからホノルルに到着(大橋さんと井上さん) 休憩です。(場所不詳)                                    
                   
溶岩トンネル(ラバ・チューブ)観光(ハワイ島)
さよならパーティ(多分 京や) モテモテの添乗員                                             
ホノルル空港で 機内で                                        
これは背景からして、シェラトン・ワイキキのベランダですので、1975年だと思います。