今朝、初めてラナイで朝食をとりました。 果物中心の朝食です。ハワイならではの貿易風の爽やかな空気に吹かれながらの食事は一層美味しく感じます。


 


 朝食後久しぶりにカピオラニ公園を散歩しました。日曜日のためかロコ人が多く公園の前のビーチで泳いでいました。


 


 ロイヤルハワイアンの方面に歩いていくほど、ロコは少なくなり観光客が多く泳いでおり、ビーチの雰囲気一変します。


 


 


 


 

 左端の鉄製の枠組みは映画のスクリーンを貼るものです。サンセット・オン・ザ・ビーチという大型スクリーンで開催されるライブ&星空映画会用のものです。



 ワイキキの東隣のクヒオ・ビーチとホテル群です。左端に三角形のサン・オーガスチン教会の屋根が見えます。


 

   ワイキキ・ビーチとザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテルとその後はシェラトン・ワイキキです。


 


 一週間余 滞在して感じたことは、日本の観光客が随分少なくなったと思いました。ワイキキの中心街を歩いていてもすれ違うのは、大陸の人が多く夏たと思いました。特にレストランに入っても大きな声で話し込んでいるのは、ほとんど大陸の人です。でも、台湾の人もいるかもしれませんので正確でないかもしれません。


 午後はマカプウ岬にハイキングに行ってきます。


                                                     その8 終わり


                                                          160908


 
ハワイアンな一日

ハワイ・リポート 2016  その8

ミスター K