6月8日から13日にかけ箱根の仙石原に行ってきました。8日は梅雨入りでしたが、9日以降は比較的天気に恵まれ、芦ノ湖の箱根神社に参拝してきました。

 ここでも外国の観光客は殆ど中国人でした。見かけは日本人とあまり変わらないですが、話している言葉からそう感じました。観光バスでのツアーです。


  


         

                平和の鳥居  https://www.tripadvisor.jp  から転載


  
  

  今上陛下の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して昭和27年に建立されました。
 昭和39年に至り、御鎮座1200年と東京オリンピック開催を奉祝記念し、「平和」の扁額が掲げられました。


  


  


  仙石原の温泉は、大涌谷から曳いているようです。石膏質の白く濁っています。温泉好きの私は一日に5回から6回程度温泉に浸かります。温泉に入った後のビールの美味しいこと、たまりません。こんな幸せに感謝しなければいけません。


  


  


  今日は富士山が見えるかもしれないと思い、御殿場方面にドライブして、乙女峠から富士山を拝むことができました。やはり梅雨時ですので、富士山は機嫌よく姿を表してくれません。滞在中に富士が見えただけでも感謝しなければいけませんね。


  


    


  旅の楽しみは食事にあります。有名店を巡りました。


  


                                                       170617


仙石原の旅
  

ミスターK